2018紅白の米津玄師よかったよ!


SPONSORED LINK

もう1か月も経ったのに、今頃すみません。

正月忙しくてどこにも吐き出せず、そのまま忘れていくのかなと思ってましたが、ついに今日限界が来たもようです。遅ればせながら勝手に吐き出させていただきます。


f:id:SpicaInTheForest:20190128132542j:plain



米津さんのこと、結構ハラハラして見てました。
テレビにあまり出ない人だし、紅白初出場で、もちろん生だし。
事前に話題になってプレッシャーもすごかったろうし。

中継でよかった。大勢に囲まれ目まぐるしい展開の中で披露するのじゃなくて本当によかった。私も似たような障害を持っているので心配でした。



椎名林檎宮本浩次がいつも通り笑わせてくれて、

ユーミンが不調なのにサプライズ生歌唱してくれて、

星野源が「アイデア」の中盤で歩き回る様式美。

すごくいい流れでした。



そして、待ってました米津さん。

大丈夫だろうか・・・
こんなに手に汗握ったのは、Mステスーパーライブの菅田将暉さん以来です。

菅田さんは声が震え歌詞を間違えてしまいましたが・・・彼は失敗に動じずバネにできる方とお見受けしました。第一線で活躍される方です、私のような者が心配するなどおこがましいことなのでした。

米津さんはどうだろう・・・

・・・
・・・

よかった~~、生で歌える人だった!
音響もいい。安心して聞ける!
なめててすみませんでした!心配してすみませんでした!

美術館のろうそくの演出が良かったですね。画面が美しくて惹き込まれました。菅原小春さんのダンスもよかった。

一番盛り上がるところでちょっとひっくり返りましたが、そんなのどうってことないです。感動しました。

見事歌い上げた後、会場とのやりとりもよかった。言葉を誠実に選んで話しているのが伝わりました。

喋るときに手が動くボディランゲージ、好きです。爆問の太田さんも手が動くんですよね。好きです。

2013年の Linked Horizon、2016年の RADWINPS も同様にハラハラして見ていたのですが、この2者は上手く行かなかったんです(個人的感想)。初出場だと音響の調整が上手くいかないのでしょうか?でも、米津さんが敵を討ってくれましたよ!(と勝手に思ってます)


その後のMISIAがすごかった・・・
CDより上手い。なにあのロングトーンとホイッスル。すげーんだけど。長崎のオルフェンズも良かったけど、今回ダントツでいい。

その後記憶にないのでたぶんサスケかなんかに変えられてました・・・
戻ったら、石川さゆり&布袋からのサザンでお祭り騒ぎ、そこから鐘の音ゴーンへの落差を味わう。

あー楽しかった!

やっと吐き出せた!