デザインで厳選したスクラッチアート10選


SPONSORED LINK

以前、スクラッチアートの難易度ランキングを作りました。→こちら

今回は難易度ではなく絵やデザインが素敵なスクラッチアートをご紹介したいと思います。

 

美しい世界の絶景(自律神経を整えるスクラッチアート)

この「自律神経を整えるスクラッチアート」シリーズは削りやすく絵が綺麗と評判です。入門やプレゼントにおすすめ。

世界の絶景や遺産がテーマとなっています。

タージ・マハルやモン・サン・ミッシェル、聖ワシリー大聖堂などが美しい構図で描かれています。黒地のスクラッチアートに建築物が映え、スクラッチアートにするとこんなにも美しいのかと驚きました。発色が綺麗です。

 

金運四神(削るだけで開運スクラッチアート)

豪華な金ホログラム5枚入り。

白虎、朱雀、青龍、玄武のどれも迫力がありかっこいい絵柄で、眠っていた中二病が呼び覚まされます…

20cm×20cmの色紙サイズで、市販の色紙ケースに入れて飾れます。

 

幸せを呼ぶ花と星座 春夏編(心がやすらぐスクラッチアート)

この「心がやすらぐスクラッチアート」シリーズも、絵柄・紙質ともに評価が高いシリーズです。

こちらは12星座の春夏編。秋冬編も素敵です。

大判なのでやりがいがあるのと、色が鮮やかで気分がアガります。
ステンドグラス風のロマンチックな絵柄が美しいです。

 

季節の花と動物たち

オオジカオリさんのイラストが素敵です。

ポストカードサイズなので手軽にできておすすめです。

シロクマの絵がお気に入りで、ホログラムが光ってとっても綺麗。
手軽にできると書きましたが、まあまあ細かいので中級~上級者にも。

 

星の王子さま(飾れる贈れる♪名作スクラッチ)

B6変型の小さめサイズで6枚980円とお手ごろ。(価格は変化する可能性があります)

amazonのリンク先で、1つの絵につき2種類の削り方が紹介されています。とても参考になるので見てみてください。

 

星の王子さまについては韓国製の商品も出ています。こちらも気になるところ。スクラッチアートは韓国でも人気のようで、日本にはない新鮮な絵柄の作品が見つかります。

 

ムーミン Best Selection 12(心が癒やされる大人のスクラッチアート)

大判とポストカードサイズの2種類あるので、がっつりやりたい時と少し気分転換したい時とで使い分けることができます。

画面いっぱいにイラストが敷き詰められているのにうるさい感じがしないのは、配色がシンプルだからかな。このデザインが素敵です。

大判はシンプルでおしゃれな感じ、ポストカードはストーリー性があってかわいらしい感じです。

 

 

ネコと不思議な仲間たち(心をととのえる大人のスクラッチアート)

かわいらしい猫の絵柄でおなじみのクラミサヨさんのシリーズ。

ポストカードサイズってたいていは子供向け?と思われるほど簡単なモノが多いのですが、これは絵柄が超細かい。

ネコちゃんのモフモフをペンで削るという至難の業が要求されます(喜)

初心者でも簡単にできる絵柄も入っていますので、習熟段階に応じて、またはご家族で楽しめる商品です。

 

 

この方の塗り絵ブックもとっても素敵なのでご紹介しておきます。

 

花と動物たちのファンタジー(心がやすらぐスクラッチアート)

お花はみんな好きですよね。全ての年代の方におすすめできます。

カサブランカがステンドグラスのようでとても綺麗です。スズランのピンクのグラデーションがかわいい。キノコもかわいい(語彙力…)

削り心地の評判が良いので初心者の方にも良さそうです。

 

 

マイ フェアリー テイル My Fairy Tale in Scratch art coloring book

雪の女王、人魚姫、ふしぎの国のアリスなど、童話を題材にした絵が12枚入っています。

説明が韓国語で読めないので、スクラッチアートに慣れている方におすすめします。

下地が白と黒の2種類あります。
表紙の雪の女王、ため息が出るほど美しい…

こういう少女漫画のような繊細な絵柄って、日本製のものには少ないんですよね。線が細かくてやりがいがありそうです。

 

 

無地のペーパー

ご自分で自由に削る方向けの、無地のスクラッチ用紙も充実してきました。

 

こちらはレインボーカラー20枚(A4サイズ)と竹ペンのセットです。amazonの商品画像にある子どもたちの作品が上手くて見入ってしまいます。10枚、20枚、30枚、100枚セットから選べます。

 

こちらは小さめ13*19cmの用紙50枚入り。金が10枚、銀が10枚、レインボーが30枚入っています。ペン5本とテンプレート定規が4個もついて至れり尽くせり。