【完全版】無料ダウンロードできる大人の塗り絵【使い方付き】


SPONSORED LINK

気軽にできる『無料』の塗り絵サイト。

そのうち、大人でも楽しめて、なおかつ著作権を侵害していないオリジナルの塗り絵を公開しているサイトをご紹介します。


 

画像転載・公開OKと明記されているサイトのみ画像を転載させていただきました。それ以外のところはぜひサイトに飛んでいただいて素敵な絵をご覧になってみてください。


↓ 市販本をお探しの方はこちらもどうぞ!

 




ディズニーキッズ公式

kids.disney.co.jp


子供向けサイトですが、大人でも楽しめる複雑な塗り絵もあります。
特に、アナと雪の女王アラジンの絵が絵が細かくておすすめです。

線がはっきり太いので、お子様や高齢者の方でも塗りやすいと思います。

使い方

気に入った絵を選んで「ダウンロードボタン」をクリックすると、PDFが表示されます。あとは「印刷ボタン」か右クリックで「印刷」を選択し、手順に沿っていつも通り印刷するだけです。

 

Sponsored Link

 

ドラえもんチャンネル

dora-world.com


子供向けの簡単な塗り絵もありますが、まるで映画のポスターのような迫力のある絵柄もあります。のび太やジャイアンたちのドタバタな日常を描いた場面など、魅力的なイラストが満載です。
見ているだけで幸せな気分になれます。

使い方

気に入った絵を選んで「ダウンロードボタン」をクリックすると、PDFが表示されます。あとは「印刷ボタン」か右クリックで「印刷」を選択し、手順に沿っていつも通り印刷するだけです。

 

大人の「塗り絵」教室【MY介護の広場】

www.my-kaigo.com


明治安田生命グループのサイトです。
高齢者レクリエーションのために無料の塗り絵を公開されています。
高齢者向けの和風な絵柄がメインですが、季節の花や動物、外国のお城や風景など、全ての年代が楽しめる絵柄も豊富です。

会員になると新作の塗り絵もチェックできるそうですが、会員登録無しでも膨大な量の塗り絵を楽しませてもらえます。

使い方

気に入った絵を選んで「ダウンロードボタン」をクリックすると、PDFが表示されます。あとは「印刷ボタン」か右クリックで「印刷」を選択し、手順に沿っていつも通り印刷するだけです。
絵の中の「MY介護の広場」の文字を削らずにご使用くださいとのこと。

 

Sponsored Link

 

ぬりえラボ

nurielab.org


複雑で細かい塗り絵が好きな方におすすめのサイトです。
アリスやマンダラなど様々な種類があります。

こちらのサイトの特徴は、背景が模様で埋め尽くされていることです。背景が空白だと物寂しいし、かといって自分で背景を描き込むのも難しいのでこのようなデザインは助かると思います。

すべて手描きの温かみのある図案です。

使い方

PDFで印刷・・・気に入ったシリーズのタイトル文字をクリックするとPDF表示されます。あとは「印刷ボタン」か右クリックで「印刷」を選択し、手順に沿っていつも通り印刷するだけです。印刷ページを指定すると、お好みの塗り絵だけを印刷できます。
jpegで印刷・・・画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」し、ペイントや画像ソフトで開いて印刷します。

 

illustAC

www.ac-illust.com


こちらは画像投稿サイトです。
「塗り絵」で検索すると、様々なイラストレーターさんが作った塗り絵作品が出てきます。
お気に入りの作家さんが見つかるといいですね。

作品例:

f:id:SpicaInTheForest:20200910161322p:plain

使い方

会員登録のためにメールアドレスが必要です。会員登録が済んだら、希望の画像をクリック、ダウンロードボタンをクリックします。(初回は何件か質問が来るかもしれません。職業や携帯キャリアなど。それに答えるとダウンロードできます。)
検索は1日5回まで。

 

大人の塗り絵工房

otonanonurie-free.net


個人でされているようなので数は多くないですが、猫のイラストやマンダラなどの上質でセンスの良い塗り絵を無料で提供くださっています。

作品例:

f:id:SpicaInTheForest:20200910163917j:plain

 

使い方

一覧から「記事を読む」をクリックし、「ダウンロードする」ボタンをクリックします。こちらはjpegなのでPC画面での塗り絵も楽しめます。

 

Sponsored Link

 

大人の塗り絵 世界の街角から

hisatonbo.com


作者さんが旅先で描いたスケッチを、大人の塗り絵にして公開してくださっています。
フランス、イタリアなどの美しい街並みや自然の景色に、まるで自分も旅行したような気分になれます。
作者さんの色使いを見本にしながら塗り絵を楽しむこともできます。

使い方

絵を右クリックして画像を保存し、ペイントや画像ソフトで開いて印刷します。

 

brother

online.brother.co.jp

プリンタメーカーのbrotherが提供している塗り絵サイトです。

非常に塗りごたえのある作品ばかりで、各都道府県の名所などは圧巻です。
カレンダー形式のものもあり、毎月飾って楽しめるのではないでしょうか。

使い方

気に入った画像をクリックし「ダウンロードする」ボタンを押します。PDFを開いて印刷してください。

 

FABER-CASTELL

www.fabercastell.com


画材メーカーのファーバーカステルが提供している塗り絵サイトです。
マンダラやミュシャ風、妖精や草花など、さすがのクオリティ。日本の塗り絵と雰囲気が違うのがまた新鮮で楽しいです。

使い方

画像をクリックするとPDFが表示されますので、「印刷ボタン」か右クリックで「印刷」を選択し、手順に沿っていつも通り印刷してください。

 

Sponsored Link

 

Just Color

www.justcolor.net

フランスのサイトです。
非常にたくさんの塗り絵があり、特にマンダラが充実。漫画風の絵もあります。
さすが、コロリアージュが流行った国だけありますね。

使い方

画像ページを開き、右クリックして保存。絵によっては印刷サイズの調整が必要かもしれません。

 
こちらのサイトからダウンロードして私が塗ったものです↓

塗り絵画像1